blog
2021/07/26
お部屋探しガイド
離職や休業がコロナ禍で増えています。厚生労働省では、収入の減少で住居を失ったり、その恐れがある方たちに「住居確保給付金」を支給しています。支給期間は原則3ヶ月ですが、一定の条件をクリアすると最長9ヶ月支給が受けられます。お住まいの市区町村で受付をしていて、審査後に給付が決定すると、家主さんの口座に直接給付金が振り込まれます。高利貸しからお金を借りて、利息で首が回らなくなる前に、国の制度は積極的に活用しましょう。
厚生労働省からのご案内はこちら
北区のご案内はこちら
板橋区のご案内はこちら
Related Article
燃料費の高騰で、月々の光熱費の負担も大変ですよね。 5月以降、電気・ガス料金の政府補助金が打ち切られるので、家計への打撃はさらに大きくなると予想されます。 ……
老朽化した神宮球場や秩父宮ラグビー場の建て替えと、高層ビルの建設が予定されている明治神宮外苑の再開発をめぐり、地元住民などから批判の声が上がっています。……
お部屋探しガイド 最近はペットと暮らせる物件が増えていますが、注意が必要です。 ペットと暮らすと、人間だけの使用より汚れる可能性……
東京23区内新築マンションの平均価格が1億円を突破しています。 高額な新築マンションはなかなか手が出ないという事で、中古マンションの需要が伸びています。築年……